Pen appunti

メモとして

28 December, 2020

[series: EMME]

Making earrings story

今年はイヤリング金具を新たに作りました

 

 

それによってこのくらい小さなサイズ感のイヤリングを作れるようになりました

 

 

私はピアス派なのですが

イヤリングの金具だと好きな位置につけられていいですよね

上の方に着けることが多いです

 

 

実際着けるとこんな感じ

イヤリングにしてはとても小さくて、ふだんから着けやすいです

 

この金具はヨーロッパのヴィンテージアクセサリーのパーツを模倣して作りました

バネ式のイヤリング金具はパーツを仕入れて製作することが多いのですが

大ぶりなものばかりで、かなりパーツが目立ってしまうのが苦手で…

強度はありつつもなるべく目立たないサイズを目標につくっています

 

今年の春からつくっていますが

このパーツは秋に一度全て作り直しています

目立たなくしようとしすぎて強度的に若干不安が生まれたためです

 

 

一から考えたり作ったりすると、色々なトラブルがどうしても生まれます

でも、その都度改良していってより良いものが作れたらいいな

そう思いながら地道につくることに専念できたらと思います。

 

About

Jewelry making notes.
日々の事柄や気づきなど

制作物の写真は
主にinstagram→
日々のつぶやきやたまにお知らせはtwitter→

News

展示販売予定

2020 June
Fuligo 終了

2020 July〜August
BRAUBERG an der KUSTE 終了

2020 August
「+S」Spiral market 終了

2020 October〜November
berkarte 終了

2020 November
Alley 終了

2020. 12. 14〜2021. 1. 11
「+S」Select vol.84
at spiral market二子玉川店(→)

Entry